はじめに この記事では、pow関数を使った累乗計算の方法を説明します。 pow関数の文法 文法 pow関数を使うためには、#include<math.h>を記述しておく必要があります。 累乗は「pow(a,b […]
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【C言語】累乗の計算をする方法(pow関数)
【C言語】ノットイコールを使う方法
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はじめに この記事では、ノットイコールを使う方法について、条件文を用いて説明します。 ノットイコールの文法 ポイントノットイコールを使うためには、「!=」と入力します。 使用例は、以下のソースコードを確認してみてください […]
【C言語】割り算のあまりを求める簡単なサンプルコード
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【注意】ネットに個人情報を公開するリスク
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【大問題】無償の専属絵師を依頼する失礼な学生の件
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この問題の概要 早速ですが、以下のやり取り(Twitterのダイレクトメッセージ)をご覧ください。 これは、神無月れな(@xtmm_lenax)さんという絵師さんと、お仕事を依頼する学生さんのやり取りです。 学生さんは神 […]
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はじめに この記事では、ゲームオブジェクトの透明度を変更する方法について、説明していきます。ここでは、Cubeというゲームオブジェクトの透明度を変更します。 動作環境 Windows 7 Unity 2019 動画で理解 […]
部活の連帯責任がおかしい理由
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はじめに この記事では、自己責任論(自責思考)の意味や具体例を紹介します。この思考法を上手に利用することで、自分自身のレベルアップにつながります。 ただし、間違った使い方をしてしまうと、「矛盾しているぞ!」や「ブーメラン […]
【Unity】四角いカゴを作る方法
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はじめに この記事では、何か(例えば球体)が入るような四角いカゴを作る方法を解説します。カゴを作った後、カゴに重力を与えます。 座標は細かく指定していますが、完璧にマネする必要はありません。あくまで、ひとつの例です。 動 […]
【Unity】重力付きの球体を作る方法
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はじめに この記事では、Unityで黒い球体を作り、それに重力を反映させる方法を解説します。 座標や球体の色を完璧にマネする必要はありません。あくまで、やり方のひとつだと思ってください。 動作環境 ・Windows 7・ […]